2014 渓流12

鈍川釣行

 

本日は久しぶりに寺尾の兄さんと同行です。

 

今年のオレは随分と釣行回数は少ないが、寺尾の兄さんはなんと今年は3回目だそうだ。

これはいい思いをしてもらいたいと願わずにはいられません。

 


入渓後の最初のポイント

寺尾の兄さんはミミズとブドウムシを使い分けています。

 

続きを読む “2014 渓流12”

2012 蒼社川稚魚放流

2012年度の蒼社川漁協によるアユとアマゴの稚魚放流行事が本日ありました。

ありがたい事に、昨年から組合員になれたので今回初めて放流行事に参加してみました。

午前中はアユ
午後からはアマゴ
の予定です。

まずはトラックから運ばれてきた稚アユを軽トラの水槽に移動

放流場所まで移動してみるとあらビックリ!

小学生のちびっ子達
市役所の職員の方々

それどころか

なんと

続きを読む “2012 蒼社川稚魚放流”

2012 渓流10

面河水系 鴉谷釣行

本日は西谷さん、チライさん、オレの3人でのまったり釣行~♪

オレと西谷さんは餌釣り
チライさんはルアー

西谷さんは数日前にギックリ腰をやっていてまだ無理は出来ない
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
のんびりしながら釣り歩く予定

続きを読む “2012 渓流10”

2012 渓流09

加茂川釣行

本日はAM 7:30に加茂川本流からスタート!

実は前々からやってみたい事があった(* ̄  ̄)b

それは・・・・・

このブログと相互リンクしてくれている冬彦さんや、香川のしんちゃんの影響を多大に受け

サツキマス

会ってみたい!!

続きを読む “2012 渓流09”

2012 渓流08

加茂川支流釣行

本日はバタやんと一緒に朧童谷へ
2人とも初めての谷なのでワクワクしている♪
♪ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク♪

AM9:30に車止め到着

入口からして凶悪な渓相だったので無理はせずPM12:00には納竿予定と決めた

なぜならバタやんにとっては石鎚山系の谷は

鬼門!!

続きを読む “2012 渓流08”