2012 渓流07

石手川釣行

2012年の石手川も3月1日よりいよいよ

解禁!!

解禁初日にバタやんが行って50~60匹釣ったらしい
だが、ほとんど成魚放流モノとのこと(゜_゜)

1週間経って、成魚放流モノも随分減ってくれたかな?
ではオレは綺麗なヒレピンに会いに行くとしますか♪

朝の6時に家をスタート!!!


今日はたっぷり時間があるから、本流に着く前に支流のひとつ一之川へ寄り道
((( 三( ・_・)
ポイントは3つに絞って、車で各ポイントへ移動(笑)

ポイント1:撃沈
(-д-;)

ポイント2:撃沈
Σ( ̄ロ ̄lll)

ポイント3にてようやく2012年の石手川初アマゴ♪
やっぱり支流には成魚放流モノはいないねぇ
朱点のバランスが気に入らないけど、ここの水で育った個体に会えるのは嬉しい

18cm

続いて本流へ移動
ε===(っ≧ω≦)っ

が、最初から成魚放流モノが入れ食い・・・・・
良型ばっかりだがいらね~

結局成魚放流モノが20匹くらい

ヒレピンは5匹
内、良型は2匹


20cm


27cm

これ以上成魚放流モノには付き合いきれない
まだまだ時間もあるし支流へ行くぞ!!
(>c_,<。)/オゥ!!


本流はここで納竿

続いて~
やってきました五之川
水も魚もメチャクチャ綺麗だ♪

決して魚影は濃くはないが
瀬でサッと走るチビや、今年生まれの赤ちゃん達の姿がところどころで確認できた

ここではチビと良型の2匹に会えた


24cm 朱点のバランスが残念

しばらく沢歩きに徹して進むと
楽しみにしていた連瀑帯へ到着!!

↓落ち込みの白泡直下で


26cm
メチャクチャかっこいいオス♪
体高、体色、朱点ともに合格!!
尺モノだったら文句なし(笑)

さてさてここからが大変なんだよね~
ツルツル滑る岩肌
左から頑張って乗り越えると

またこんなのが現れる
ウェーダーじゃキツイ!!

大高巻き中に覗ける連瀑帯
昨年はここで辞めたが、今回は先へ進む

ここは降りられそうにないので仕方なく上から攻めてみる。

いたいた♪

25cm

抜き上げ成功
尺モノだったら困るシチュエーション(笑)

バツグンの渓相・・・

・・・・

だがアタリなし


これにて納竿

~釣果~
アマゴ40匹くらい
最長27cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*