シーバスGET!

本日は近所の港湾エリアにてルアーフィッシング(*´・ω・)っ/^

久しぶりに早起き・・・(´σд-。)。οΟ
AM4:00頃に現場到着!

まずはベイトの確認をしてみると
少しだけカタクチが入っていた

まだボイルはないが、とりあえず9cmのフローティングミノー(レッドヘッド)で探ってみる

1時間程経過・・・・

まったく反応なし(TДT)

 

しばらくすると、ベイト(カタクチ)がわらわらと湧いてきた
これはシーバスの回遊待ちだな~(^皿^)

ベイトが湧いてからだんだんと水面が慌ただしくなりはじめ
数分後に水面を割るように

ガボッ

っと捕食音が鳴り響く。

これはシーバスか!?と注意深く観察していると

犯人は・・・・

(;σ・・)σ銀ピカに輝く長いヤツ!!!
タチウオやんΣ(゚Д゚)
お前でもイイから

釣れてくれ~~~!!

ここでルアーチェンジ!
ベイトに合わせてカタクチカラーにチェンジ

ひたすら投げては巻き、投げては巻きを繰り返す
すぐ近くでは、タチウオがあざ笑うかのように狂喜乱舞

負けじと投げまくる

夜が明け始め、周りの船のエンジンがかかりだし
そろそろ潮時かと諦めかけたその時・・・

ガツンッ!!!

おっしゃー!ビシッと鬼アワセ!!
!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

タチウオがキター!っと思ったが引きが違う
ドキドキしながらもラインを巻き上げる
ジャンプ一発エラ洗い!
シーバスや~ん♪

ヒャッハー☆

急いで竿を寝かす
3回の突っ込みをかわし、足元まで寄せたら大人しくなった

ドキドキしながらタモで御用!

やったー♪

シーバス 60cm

今更ながら、今年初のシーバス。
嬉しいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*