甲斐犬と山

我が家の愛犬は甲斐犬。

甲斐犬とは・・・
山梨県原産の地犬で天然記念物指定を受けていて、
毛色は、黒虎毛、中虎毛、赤虎毛の三つに分類。
甲斐犬愛護会に所属しています。

続いて我が家の2匹をちょっと紹介

2匹は親子で、
父ちゃんの名前は『影虎』
物静かで、主人の気持ちを鋭く察する事ができ
優しい心の持ち主。

息子は『時雨』です。
やんちゃ坊主で、父ちゃんにはいつも強気(笑)
自由奔放で、食いしん坊。

今日はその2匹を連れて久しぶりの山へ
山といっても里山ではなくシーズン中、源流釣りに行っている山奥です。

行く間、2匹はずっとソワソワ・・・

民家がなくなり、山の入口に入って数メートル進んだ所で車を停め
2匹を降ろす

「何それ?食べ物?」
っと、お座りして食べ物を貰おうと待機中(笑)

頂上付近で撮影してみた

何か見つけたゾ!

勢いよく穴掘り・・・
顔中ドロと落ち葉がΣ(゜Δ゜)

全力疾走させたり、車を停めて一緒に歩いたり・・・
2~3時間遊ばせて山を降りることに。。。

山を降りた所の公園で
水車小屋?と

綺麗なもみじ発見!

久しぶりの山一つ越えは2匹ともバテバテ(≡∀≡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*