2011 渓流17

吉野川本流釣行

またまたやって来ました\(>▽<)/♪
高知県嶺北エリアの吉野川本流!

ロングドライブなので
現地に着くまでに本流を含め
いろんな支流が目に入り誘惑されそうになるが
グッと我慢して目的の場所へ向かう

途中、綺麗なアジサイがいたる所に咲き乱れていた。

アジサイを横目にしばらく走っていると
道路の真ん中に猿の親子発見!!

急いでカメラを出すが

サッといなくなってしまい
写真撮影に失敗・・・f(×△×;)

諦めて出発だ!(笑)

しばらく走っていると

あっ!

アッチにも

コッチにも


こんなおいしそうな光景がいっぱいある

ガマン・・・ガマン(~m~;)

AM10:00に目的地に到着

前回、淳師匠と訪れた場所だ

水量は前回よりはるかに多い
前回あった河原もなくなっている

今回も相棒はコイツ↓

シマノ パワースペック 9m
仕掛け 9m

竿を振ってみると

大爆釣!

イダが・・・(T^T)

どこをやってもイダばっかし・・・

気持ちを切り替え次の所へε=ε=(o ・ω・)o

この場所も前回、淳師匠と訪れた場所

やはりイダの猛攻に合う

大きなヤツはなかなかの引きを楽しませてくれるが
やはり見た目が美しくないので

早くアマゴに会いたい(o´д`o)=3

またまた場所移動

ここは初めての場所

町中を堂々と流れている

期待を込めて
ひたすら竿を振ってみる・・・

さらに振ってみる・・・

ポイントを替えて振ってみる・・・

やっと釣れた~!!


27cm

本日、最大は

28cm
超メタボ

PM4:30に納竿

帰りの途中にまた猿の群れと遭遇!!!
よしっと思うが・・・またまた撮影に失敗

なかなかムズカシイ・・・(==;)

~結果~
アマゴ 8匹
最長 28cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*