2011 渓流15

地獄谷釣行

ここ最近にしては珍しく、本日AM7:00に入渓

地獄谷は漁協の無い小谷で下流がアマゴ
上流へいくにしたがってイワナエリアになる

今年はまだイワナを拝んでなかったので、今回はイワナ狙いでの釣行!!

昨年は34cmのイワナをGETしたお気に入りの谷のひとつだ

最近の雨続きにより、水量は豊富で期待出来そう

まずはアマゴちゃんが出迎えてくれた
チビだがなかなか綺麗な魚体だ

倒木の乗り越えと、藪漕ぎに悪戦苦闘しながら遡行していると・・・・・

今シーズン初のイワナちゃん♪
遡行がきついだけに、苦労が報われる瞬間やね~


22cm

難所のひとつ、ゴル滝は岩がびしょ濡れで、高巻きするのに細心の注意を払う

地獄谷は本当にキツイ。。。。

ここから小雨混じりになってきて、体が冷えてきた

しかし

ここから良型が出始める!!


24cm


23cm

白斑点とオレンジ部位のバランスが取れたプリプリ魚体の25cm♪

25cm

更なるサイズUPの期待が高まってきたところで、雨足が強くなってきたため納竿することに・・・

これは次回期待できそうやね~

PM12:00納竿

~結果~
アマゴ 1匹
イワナ 6匹(最長25cm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*