2011 渓流16

地獄谷釣行②

本日は先週に引き続き地獄谷へと出陣!

もちろん狙いは
イ・ワ・ナ
(*/ ̄∇ ̄)/レッツゴー♪

前回の納竿地点へ
AM8:00に入渓

最初の落ち込みポイントにて1投目から良型がHITするが

足元でバラシ・・・Σ(゜д゜;)

同じポイントでチビを掛けるが

またしてもバラシ(泣)

う~ん・・・(;´・ω・)

気持ちを切り替え50m程遡行

続きを読む “2011 渓流16”

2011 渓流15

地獄谷釣行

ここ最近にしては珍しく、本日AM7:00に入渓

地獄谷は漁協の無い小谷で下流がアマゴ
上流へいくにしたがってイワナエリアになる

今年はまだイワナを拝んでなかったので、今回はイワナ狙いでの釣行!!

昨年は34cmのイワナをGETしたお気に入りの谷のひとつだ

最近の雨続きにより、水量は豊富で期待出来そう

まずはアマゴちゃんが出迎えてくれた
チビだがなかなか綺麗な魚体だ

倒木の乗り越えと、藪漕ぎに悪戦苦闘しながら遡行していると・・・・・

続きを読む “2011 渓流15”

2011 渓流14

鈍川釣行

PM4:00からのチョイ釣り

雨後で濁流の中、釣りになりそうな場所を選択

といっても川通しの遡行は無理!!
とりあえず、足場の確保ができるポイントで竿を出す

「一匹でもいいから久しぶりのアマゴちゃんに会いたいな~」
と念じているとチビちゃんとご対面

濁りはかなり強いが、流れがゆるやかになっっているヨレをじっくりと攻めてみると

5~6投目に引っ手繰るような勢いのあるアタリが発生!!

続きを読む “2011 渓流14”