2011 渓流06

石手川釣行

先週に引き続き今週も石手川へ
今日の目的は複数ある支流の調査

が、
まずは先週の納竿地点上流の本流を少しばかり楽しませてもらおう(^^)♪


入渓地点

一投目で18㎝
さい先良し


出そうな気がするので
ちょいと粘るが
異常なし・・・

変やなぁ~
ん!?真新しい足跡が!
一気にテンションダウン↓
それから少し上って2匹目ゲット!!
(21㎝)

さて、そろそろ支流調査へ

まずは五之谷

なかなか良い渓相やね~

居ました!アマゴちゃん
チビが2匹さらに進むと

超色白です!!(19㎝)
その後、チビ1匹プラス

そこから、渓相が荒くなってきたので、しばらく竿を出さずに遡行に専念

すると・・・

なんということでしょう(某リフォーム番組風に)

おいしそうな滝壺出現♪

いただきまぁ~す!

左反転流に一投目でヒット
グリグリ首を振って暴れまくります。
これは、尺いったか?!o(^^o)
コイツだ!コイツをまってたんだ!!

さぁ~どうやって取り込もうかと考えていると・・・

フッと軽くなる∑(〇д〇)
OH~NO~
これは取らんといかんやろ~(泣)

さすがに諦めきれず、粘ってみる・・・

粘る・・・

粘ってみた・・・

すると

キターーー!
チビが・・・
まぁ、次回のお楽しみと言うことで納竿

滝上が気になるので高巻いてみる

危ない(--;)
結構な大高巻きになってしまった
落ちたら確実に逝く
しかし、結構な多段滝やね
それぞれに竿を出してみたい気もするが
ウェーダーやし
ロープもないし
危険がいっぱいなのでやめた
ジャブジャブ仕様になったら

やってやる!!


大高巻き中にキコリ道発見!
おずおずと進むと

立派な林道へ
これで一安心

この後は四之谷へ移動
チビ1匹と20㎝1匹を追加

その後足早に二之谷へ移動
異常なし!(泣)

コレにて本日納竿


(20㎝)

~ 結果 ~
アマゴ9匹
最長:21㎝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*