2011 渓流08

鈍川~蛍谷釣行

今週は仕事が日曜出勤の為、代休で本日休日なり
やはり平日の釣行は心が躍る♪
てなワケでAM8:00には鈍川渓谷に立っていた

本日の一匹目は25cm
アワセと同時に力強く元気一杯に走り回ってくれたが
スタミナ不足かすぐに無抵抗状態で寄ってきた


(25cm)

機嫌よく次へ行こうとすると
ありゃりゃ、雨が降り出した・・・・・
またかよ!!

その後はチビだが、まん丸のくっきりしたパーマークがキレイな固体だった

お次のチビは目つきが悪い(笑)

雨から雪へ
雪からみぞれへ・・・・・・

続きを読む “2011 渓流08”

2011 渓流07

石手川釣行

家を出たのがAM9:20
渓流に立ったのがAM10:00

午後から雨との天気予報だったので昼までの短時間釣行予定

渓に立ったとたんに小雨がパラパラと・・・・・・
なんの嫌がらせなん???

まぁ、この程度ならいけるいける
むしろ食いが上がるわとポジティブに遡行開始

先週途中下車した本流からスタート

続きを読む “2011 渓流07”

2011 渓流06

石手川釣行

先週に引き続き今週も石手川へ
今日の目的は複数ある支流の調査

が、
まずは先週の納竿地点上流の本流を少しばかり楽しませてもらおう(^^)♪


入渓地点

一投目で18㎝
さい先良し


出そうな気がするので
ちょいと粘るが
異常なし・・・

変やなぁ~
ん!?真新しい足跡が!
一気にテンションダウン↓
それから少し上って2匹目ゲット!!
(21㎝)

さて、そろそろ支流調査へ

続きを読む “2011 渓流06”

2011 渓流05

石手川釣行

ひと月遅れの3月解禁となる石手川

鑑札も買い、準備万端で参上。

解禁最初の日曜日とあって釣り人の姿があちこちで見られる。

そそくさと目的の場所へ入渓。

幸い当日の釣り人の気配はない。(以前の足跡はたくさんある)

 

釣り始めて5分もしない間に

雨がパラパラと降り出した。

(オイオイ、たまの日曜日にこれかよ。)

竿を持つ手がだんだん冷えてきた

帽子もビショビショ

もうやめようか・・・

 

いいや!

 

『釣るまで帰らん!』

続きを読む “2011 渓流05”