2011 渓流02

蛍谷釣行

朝一から鈍川目指して出発。

現地に到着したが、アラアラ道路は雪だらけ

渓も雪だらけ

狙ったポイントまで、まだまだ距離はあるのに・・・

 

しばらく行くと前方で車が立ち往生している

ドライバーの方と少し話をしてみた

案の定、釣り人だった。

聞けば

松山からの釣行で渓流釣り歴何十年という大ベテランの方でした。(ご苦労様です。)

この雪では釣りにならん!っと、出会った釣り人と別れそそくさとUターン

帰り道で、どこかで見た車とすれ違う。

オレと同じく渓流2年生のバタやんだった。

話もそこそこにヤツは

『貴様とのん気に話してる暇はない』

と言わんばかりに奥へ消えて行った。

愛想のないヤツやの~(>ε<)≡3

 

次はどこへ行こうか考え・・・

蒼社川に向かった。

 

しかし

 

こちらも雪だらけ

とても竿を出す気にならない

さぁ~困った困った

 

そこで釣りに行った事のない蛍谷がひらめいた!!

 

そこは漁協のない小さな谷だが、
アマゴはいるとかいないとかの話を以前、淳師匠から聞いたのを思い出し

急いで蛍谷へ向かった。

もちろんこんなとこに釣り人はいない

ありがたい事に雪も少ない

で、大当たり!

今年最初の尺アマゴ

ハイシーズン時と比べると引きも弱く錆ているが、それでも尺アマゴ

 

CA3A0469

尺アマゴ32㎝

これで満足して納竿。

めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*