2011 渓流03

火石谷釣行

本日は、昨年もお世話になった火石谷へ釣行です。

ここは漁協のない小さな谷

釣り人はいない

魚影は濃いハズ!

昨年、泣き尺を釣った大好きな小渓流だ。

倒木や土砂崩れに悪戦苦闘しながらの3時間程度の釣行

~ 結果 ~

アマゴ17匹(最長25㎝)

オールリリース

数釣りもいいね(^^)

2011 渓流02

蛍谷釣行

朝一から鈍川目指して出発。

現地に到着したが、アラアラ道路は雪だらけ

渓も雪だらけ

狙ったポイントまで、まだまだ距離はあるのに・・・

 

しばらく行くと前方で車が立ち往生している

ドライバーの方と少し話をしてみた

案の定、釣り人だった。

聞けば

松山からの釣行で渓流釣り歴何十年という大ベテランの方でした。(ご苦労様です。)

続きを読む “2011 渓流02”

2011 渓流解禁

蒼社川釣行
昨年から始めた渓流釣り

地元の渓流釣り名人!淳師匠に弟子入りし、解禁から禁漁までがむしゃらに渓流に通った。

昨年得た経験値をどこまで活かせれるか・・・

今年はいよいよ独り立ちやね(==;)

まっ、怪我だけはしないように心がけよう!(笑)

さて、待ちに待った2011年初の釣行だ。

 

続きを読む “2011 渓流解禁”